スタートダッシュ

こんばんは加藤です。
新年度が始まりました。
春休み中に中3の数学は先取りして進めています。
7割の生徒は問題なくできるようになっていると思います。
あと3割の生徒がもう一息といったところです。
とはいっても、中3の最初は計算です。
しっかり練習すればできて当たり前です。
できなければ、補習(追試)をせざるを得ません。

今日も授業がない日に追試を受けに来ています。
指示を守ってくれるのは良いことですが、家庭での演習不足は否めませんね。
毎日10問でも解くようにすれば必ずできるようになるのに・・・(^^;)
受験学年であることを本当の意味でもっと意識してほしいものです。
ブログで何度も言っていますが、数学の基本は
「計算力」
です。