英語学習の基本

こんばんは(‘ω’)西ノ内です。

まだまだ寒い日が続いていますね~(>_<)
しかし、今年はコロナ対策のせいか、あまり風邪をひいて塾を欠席する方は少ないように思います。
とにかく、皆さん(私も)体調管理はしっかりと行っていきましょう!(`・ω・´)

 

こちらは冬期講座から入塾した中学生の英語単語テストです。

何が言いたいのか、というと、英語学習の基礎である単語がおぼついていないということです。
最近の中学生の大多数がそのようになっています。(ちなみにこの方はまだ覚えられている方です)

単語を覚えずに次の単元に進むことをしているから、英語はどんどん点数が取れなくなっているのもあるでしょう。以前にも載せましたが、英語は「家を作る」という過程を踏みます。土台がぐらっぐらの状態で棟上げすれば、そりゃ崩れ落ちますよ。なのでこれを見ている中学生(高校生も)いましたら、

単語は確実に覚えましょう。

英語学習の基本中の基本ですからね。