いよいよ

こんばんは加藤です。
本日は小正月です。
小正月とは・・・(^^;)  そんなこと興味はないですかね(笑)
それよりも、明日はいよいよ共通テストです。
高校部の卒業生第1号となる生徒が、これまでの努力の結晶を答案の上に置いて来る日です。
念のため、本日合格祈願に行ってまいりました。
とてもよく頑張ったので、後は神を味方につけるのみです(笑)
「気楽に楽しんでくれたらなあ。」
心の声が活字になってしまいました(笑)
後輩たちも応援しています。

さて、高校部に公立中3生が数学の補習に来ています。

指示したより速いペースで問題をこなしてくれています。
彼らもあと47日後には入試です。
最後の追い込みに力が入ってます。
3月に笑っていられるかどうかは、残りの日をどう過ごしたかで決まります。
無駄な失点をなくし、1点でも貪欲にとる
このことを念頭に置いておいてくださいね