Hard work beats talent.(努力に勝る才能はない)

こんばんは、井手です。
本日は週の始まりで大盛況でした。中学の次は高校入試が近づいてきました。本番まで毎日の積み重ねが得点のコツ!今日できなくても明日できればいい。ただ昨日できたことが今日できないような勉強は勉強ではない!そういう意味で毎日確実に積み重ねることが大切ですね。生まれ持っての天才なんてのはごく一部の者であって、われわれ凡人は人一倍努力することで結果を残すことができる。元メジャーリーガー松井秀喜の名言にあるように「努力できることが才能である」ような自分にストイックに本番で発揮できる力をつけていきましょうね。今日頑張ったものにのみ明日が来ます!

そう、みなさん睡眠をしっかりとりましょう!きちんと睡眠がとれている人とそうでない人の脳の活動のパフォーマンスにおいて歴然とした差が生じるようです。長時間とればいいと言うのではなくて、一人一人に合った生活リズムをくずさないように休みの日であっても毎日規則正しい時間に眠るようにしましょう。
私の場合は食事を改善することで身体はもちろんですが、生活リズムや日々のストレスなども格段に改善されているように感じます。