孝行のしたい時分に親はなし

こんばんは加藤です。
あと10日ほどでGWですね。
学生の頃はあまり実家に帰ることもなく、楽しく遊ぶことを優先していたので、長期休暇ってあまり必要ではなかったんです。
学生の頃というより、40代前半までですかね。
その後、自分も年を感じるようになり、年老いていく親を目にすると、もっと実家に帰っておくべきだったと反省しています。
親孝行したいという気持ちは、親が亡くなってからでは遅いですからね。
「孝行のしたい時分に親はなし」
ですね。
もちろんまだまだ長生きしてほしいので、今からでも遅くないので少しでも多く実家に帰ろうと思ってます。
ということで、塾のGWの日程が決まりました。
私立中・高校部は4/29(月)からGWに入ります。
5月の予定は

GW明けはテスト対策で忙しそうです(^^;)
皆さんは旅行でもされるのでしょうか。
卒業生は私みたいな後悔をしないように、できるだけ帰って親に顔を見せることをお勧めしますよ。
私はもうバスのチケットは予約済みです。
あと10日頑張って、親孝行してきます。