夏期講座(私中高校部)④

こんばんは、井手です。
高校部でもお盆明け授業がスタートしました。3年生にとってはあまり休みなど関係なく課題や暗記系に力を入れて取り組んでくれたことかと思います。模試も近くありますが、悔いが残らないようにやれるだけのことはやったと言えるように。
暑さはこれからが本番。規則正しく健全な生活を送ることで勉強によい効果をもたらします。勉強では伸び悩む時期でもありますが、あせらず地道にコツコツとやっていくしかないです。
Hope is a powerful cry; without it, we are lost.
『大きな壁にぶつかったときに、大切なことはただ一つ。壁の前でちゃんとウロウロしていること。』(希望のつくり方)より

雄大な景色に圧倒されました🌋 in 桜島