春期10日目

こんばんは、井手です。
今週は運動日和が続いています。週末までもってくれたら花見に行きたいですね~🌸。
新高校1年生は学校から宿題を与えられたようなので、早速塾に持ってきて勉強してもらうつもりです。当然のことですが、中学までの学習内容の知識が高校では必要になります。そのためにも宿題で復習をしてもらう意図があるのですね。

Knowing is not enough; we must apply. Willing is not enough; we must do. ーGoethe(ゲーテ)
「知識だけでは十分ではない。使わなければならない。意志だけでは十分ではない。実行しなければならない」

日曜日は久しぶりのフルマラソン。小雨降りしきる中のスタートでしたが景色を楽しみながら走れたかな~と思ってます🏃 同時にいろいろな課題点を見つめながらのランでもあり、終始きついところがあって思い出に残りました。