Cool Head and Warm Feet

こんばんは、井手です。
今日はよく晴れました☀ 週末の共通テストまでこんな天気が続いてくれたらよいのですが。会場は換気などで冷え込むと予想されます。しっかりと防寒対策もしていくようにしましょう。特に足元ですね、頭寒足熱という言葉があります。足部を暖かくすることは、あらゆる活動のパフォーマンスによい影響を与えるようです。もちろん勉強や試験中の集中力アップ間違いなし。また、頭は涼しい状態の方が脳機能が上がるため集中力もアップします。頭部が温まりのぼせてしまうとボーっとするので、脳機能が下がるというのは理解できますね。是非とも実践してください。

This is “mocci”, who I believe helps examinees calm themselves down during this weekends exams. When in a state of nerves, let’s give mocci a tight hold into your palm. The tight touch makes you happy. And never forget to keep your head cool and your feet warm.

昨日の自宅からのショットです~。さすがに走る気は失せました((´∀`))