中学生最終週

こんばんは(*‘ω‘ *)西ノ内です。

小学生は先週のところで2022年度の授業が終了しました。
今週は中学生が最終週です。と、言っても入試と期末テストの対策なので、授業はないのですけどね…(´・ω・)

↓中学生のテスト勉強軍団です↓

学校が終わって(17:00前後)から21:00まで勉強です(途中夕食の時間あり)。これが金曜まで続きます。
土曜日は9:00~15:00です。

テスト対策と言えば大量にプリントを刷り、半ば強制的に覚えたことをテスト、という感じですが、私は敢えて多くの課題を与えることをやめました。必要なものは「言ってくれたらあげます」、「不明点は質問に持ってきてください」程度です。日頃この塾で学習していれば何をすればよいのかは考えればわかるはずです。逆に強制しても成果は出にくいと思いますし(´-ω-`)

学年最後のテストです。範囲は広いですが、「有終の美」を飾りましょう!