二学期中間テスト開始(終了)

こんばんは(‘ω’)西ノ内です。
さぁ、いよいよ中間テスト発表となりました。

終わっている学校もあったりで、今回の中間テストは実施日がバラバラです。塾泣かせです( ;∀;) 期末テストは結構そろってますけどね。

毎回思うんですが、テストの前日に範囲表を確認している人が、やっぱりいます。
それ、「前日まで全く勉強していません。」って言ってるようなものですけどねぇ。

計画を立てろ、とまでは言いません。覚えるべきことを予め決めて、それを覚えるまで続ける、それが10分だろうが10時間だろうが、自分で決めて行う、それが物事を「覚える」真髄だと思いますけどね。大人はみんなそうしますし。

テストの点が全て、とは言いませんが、大人になってもそういったテストみたいなものは必ずありますので、その練習ですね、定期テストというものは。

話がちぐはぐになってしまいましたが、ともあれ、好成績が出せるように我々も出来ることは行っていきますので、共に頑張りましょう!(`・ω・´)