World Bicycle Day

こんばんは、井手です。
今日は「世界自転車デー」のようです。なんとも調べますと、、、、米社会学教授の草の根運動から始まり、国連総会決議において2018年、加盟全193カ国の賛成により採択・制定された国際デーとなる。自転車は「シンプルで手ごろであり、信頼性が高く、クリーンで環境にやさしい持続可能な交通手段である」として世界中で自転車の活用・普及を促進すべく、この6月3日が世界では祝福される日のようです。以前に購入した自転車が今、使われずにベランダに置いたままになってるのをなんとかしないといけないな~、と思っていたところです(;’∀’)
それはさておき、みなさん定期テストに共通テスト模試、そして英検、GTECとイベントだらけですが、一日一日大切に過ごしていきましょう。来週は久しぶりに標高1000メートルほどの山を登ろうと思います。やっぱりチャリンコ🚴は性に合ってないな~、と思うのでした。