単語テスト

こんばんは(*‘ω‘ *)西ノ内です。

「梅雨じゃん( ゚Д゚)」と言わんばかりに雨ですねぇ~。
雨はいいんですが、湿度が嫌いな私にはどうも厳しいです…(´-ω-`)

 

中1生の英語。
只今は本文内容を進めております。本文を読み、理解するためには単語を覚えておかなければなりません。

 

 

 

 

が、

今の中1生、Unit1からこのようになっております。

なんとその数64個( ;∀;)
これは覚えるのが大変です。しかも、中1生はこの後のUnit2以降もこれぐらいの数の単語を覚えなければなりません。因みにこの中には小学生で習った単語も含まれています。
「小学校の時に習ったものはテストしなくてもいいんじゃないの!?」と思われるかもしれませんが、彼らはその単語を読むことはできても「書くこと」はできません。

これは私が見てても「うわぁ…」と思うのですが、手を緩めるわけにはいきません。高校入試に関わってきますから。

今、中1生の一部のの方は四苦八苦していますが、それを乗り越えられたら、単語を覚えるのに慣れたら、この先の英語の勉強はだいぶ楽になります。

共に頑張りましょう(*‘ω‘ *)