Like Dandelions(タンポポのように)

こんばんは、井手です。
私立中高校部は明日と明後日が休塾日となってます。今日来た生徒たちは休み分の課題に取り組んでくれたと思います。来週からは春期講座が始まり、新学年モードに完全に切り替わっていきます。受験学年の生徒はいよいよとなります。この春期休みを利用して誰よりも早く入試問題を戦術的に細かく分析してみてください。そして実感してください。いかに基礎・基本が大切であるかを。英語ならば、単語・熟語・文法・音読です。これらから目をそらさず、常に一生懸命向き会って仲良しになってくださいね。
「踏まれても 踏まれてもなお 咲くたんぽぽの 笑顔かな」

~ Today’s trail ~
昨日は越知町に雄大にそびえる黒森山へと行きました。標高1,017m。脱藩の志士が抜けた松山街道や、平安時代の史跡などが残る歴史の山。四国山地や天気が良ければ太平洋も見渡せる。
別の日に桐見ダム近くから撮っていた黒森山です。山頂の鉄塔が特徴的です。

山頂の北の展望:視界は限られていましたが、石鎚山や筒上山などはっきり確認できました。山頂直下の急登の感じは陳ケ森を思い出しました。結構しんどかったですね~

南の展望:肉眼では太平洋は確認できませんでしたが、壮大な景色を望みながら一服。