泣きっ面に・・・

今晩は山本です。
先週の金曜日腰痛がひどくなり、痛みをこらえて授業をしました。
土曜に悪化しましたが、日曜日の午前中ゆっくり寝て少し回復しました。
それに気をよくして「散歩しよう!」と思ったのが間違い・・・

長靴に右足を突っ込んだ瞬間親指に激痛が走りました。
長靴の中に大きなムカデが潜んでいたのです。
あまりの痛さに怒りで我を忘れ、気が付けば原形をとどめないほどにムカデを叩き潰していました。
熱湯につけたり薬草を付けたり痛みに耐えること2時間・・・
毒の痛みがほぼ収まり私はある異変に気付きました。
何と腰痛がすっかり治っていたのです。
ムカデがかみついた所は偶然にも腰痛のツボだったのかもしれません。
不思議なこともあるもんですねえ。
ムカデよありがとう!