リハビリ

こんばんは加藤です。
ここ数年、受験で数学Ⅲを利用する生徒がいなかったため、数学Ⅲを指導することがほぼありませんでした。
今年は数学Ⅲを利用する可能性がある生徒がいまして・・・(^^;)
老いには勝てないもので、閃かないものや忘れているもののオンパレードです。
そこで、生徒のプリントでリハビリです。

解き始めて1時間、記憶が戻ってきました。
脳が活発に活動しているのが分かります。
しばらくはリハビリを続けて、全盛期の力を取り戻そうと思ってます(笑)

さて、期末テストも終盤に差し掛かっています。
各自、追い込みに力が入ってますね。
ここまでは、手ごたえがあったとの報告が多いように思います。
まあ、手ごたえがなかったものは報告しないんでしょうけど(笑)
何とか中間テストを上回る結果が出るといいですね。