Can you do it?

こんばんは、井手です。
陽がかげた時の寒さが際立ってきました。受験生にはこの極寒と熱の入った猛勉強とがうまく調和し合って、あたたかな春を迎えることを願っています。ふと勉強から離れた時には、心に「I can do it!」と励ましてみてください。言っている内に自然と前向きな気持ちになる言葉です。事実、自己暗示、それは非常に大きな効果を発揮するようです。「きっとうまくいく」「大丈夫。何とかなる」などと、自分で自分に言い聞かせるのです。今までやってきたことを信じてくださいね。1週間後には大学共通テストです。あまり遅くまで勉強せずに、早起きして暗記ものや前日の復習など軽めの内容で頭を慣らし、本番のシミュレーションを行うようにしてください。
” You can do it! “

今日は公立中学1年生と2年生の授業の指導に行きました。皆それぞれ緊張感がよかったです。1,2年後が楽しみですね♬