七草がゆ

今晩は山本です。
今日の朝食は七草がゆでした。
弱った胃腸を休めるための風習なのにあまりのうまさにどんぶり3杯も食べてしまいました。
食べすぎたと思いましたが、おかゆは消化にいいですね。
胃腸の働きが活性化され、お昼にはうどんの大盛とから揚げ弁当の大盛を10分で平らげてしまいました。
自己ベスト更新!
新年早々快調です!

今日は雲に覆われ、いまにも雪が降りそうな天気。
子供たちは久しぶりの雪にワクワクしていることでしょう。
あれこれと雪を想定して段取りを組まないといけない立場であり、不謹慎かもしれませんが
私もワクワクしています。
「明日の出勤はスパイクブーツを履いて白銀の中を歩くのだ。」と考えると
楽しくなって今夜はなかなか寝付けそうにありません。