定期テストと模試

こんばんは(‘ω’)西ノ内です。

素晴らしい秋晴れの4連休でした~☀
と、いっても塾の授業は普段通りありましたが…

 

さて、連休も終わり、明日からは学校ですね。
中3生は27の日曜日にはいよいよ第1回目の模試です。目標は「A判定+10点」(`・ω・´)
課題にしている英語の問題なども難なく解けているようなので期待しています!

 

そして、10月には

中間テストです。
近頃の中間テストは10月なので範囲が広いです。

あと、

 

 

 

 

 

 

 

1学期の最後に習ったところも範囲
に入っています。

 

「3か月前のことなんか覚えてねー」じゃだめですよ。
塾で徹底的に復習させますからご安心を(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

そして、前のブログで書いた
「何回も練習しているのに覚えられないのはなぜか」についてですが。

この原因は

「覚える気がない」

または

「やれと言われているからやっている」からです。

大人でも、上記の状態で仕事をするとその仕事内容は身につかないですよね?
同じことです。

私もなんとか興味を持ってもらえるように授業をしていますが、こればっかりはなかなか難しいです。
それでも諦めるわけにはいきませんので、今後も試行錯誤しながら取り組んでいきます(`・ω・´)