夏を制する者は~

こんにちは(*‘ω‘ *)西ノ内です。

今日は雨だと聞いていたのですが、この時間(16時)になってもまだ降らず、曇天が続いています。
なので湿度が高く余計に暑く感じます(>_<) ここ最近はもう「暑い」ではなく「熱い」ですね… 降るなら降るで早く降ってほしいもです。そうすれば(湿度は上がりますが)少しは涼しくなろうかと思います。

 

その暑い中、クーラーがきいてる部屋で6年生は猛勉強です。

こちらには別の「熱さ」があります。
コロナの影響で少し勉強時間が減ったものの、受験生は夏が勝負です。「夏を制する者は受験を制す」なんて言葉もありますからねぇ。実際、夏に(良い意味で)大化けする人もいますしね。

夏休み明けの模試では自分の納得のいく結果が出せるように頑張っておきましょう!(`・ω・´)

 

 

 

 

IMG_0001