夏期講座④(私立中・高校部)

こんばんは、井手です。
本日もたくさんの生徒さんが暑い中、早い時間から来て勉強に励んでいました。ある生徒が「携帯を見ない癖がついて、集中できるようになった」と言っていましたが、こんな風に勉強できる環境を作ろうと意識することは本当に大切だと思います。八月に突入し、少し怠けたくなるかもしれませんが、この長期休みこそ、周りと差をつける絶好のチャンスです。あっという間に時間は過ぎていきます。生活リズムをちゃんと整え、苦手な分野を克服し、得意教科を伸ばしましょう!(^^)!
また、夏は食欲も落ちて、朝ご飯を抜いてしまう人が多くいますが、朝ご飯はとても重要です。一日のエネルギーになりますからね!勉強にしっかり取り組むためにも、体調管理を大切にしてくださいね。
夏休み明けのテストや模試に備えて、私たちもサポートを頑張りますのでなんでも気軽に聞いてください!夏が明けた時、「自分めっちゃ頑張った!」と言えるようにしましょう!