いつもの風景

今晩は山本です。
昨日の事ですが、雨の中自転車で通勤していると股間が冷たくなってきました。
合羽のズボンが裂けていたのです。
最近の物は破れやすいですね。
買ったばかりなので油断していました。
小学生たちは私のズボンを見て大笑いです。
「この齢でおもらしするとは恥ずかしい!」とふざけていいましたが、
まさか本気にはしないでしょう・・・多分・・・


さて、こちらは今日の授業後の風景、漢字テストの直しを必死にやる小5です。
最初の頃は半分泣きそうになりながらやっていましたが慣れたもので黙々とやっています。
随分たくましくなりました。
もっとも、居残りをしないで済むぐらいの練習をしてくれれば一番いいのですが、そこまでになるにはまだ時間がかかりそうです。