5月の嵐

こんばんは加藤です。
バレンタインデーから88日目の今日は「メイストームデー」だそうです。
12~14日頃には恋人関係の日が多く、
2月14日は「バレンタインデー」女性から男性への告白する日。
3月14日は「ホワイトデー」男性から女性への返事をする日。
4月14日は「オレンジデー」お互いの気持ちを確かめる日。
6月12日は「恋人の日」愛情を確かめる日。
だそうです。
いろいろと考えるものですね(笑)
では、今日、5月13日はというと
「メイ  ストーム  デー」
「八十八夜の別れ霜」という言葉にちなんで、バレンタインデーから88日目の今日は別れを告げる日だそうです。
すなわち、2月から育んで、今日を乗り越えれば、6月には「恋人の日」が待っているということですね。
ちゃんと物語ができているじゃないですか(笑)
むしろ
「コロナに別れを告げる日」
になってほしいですが・・・(^^;)

余談が長くなりましたが、本日の私立中・高校部の様子です。

高1の英語も結構難しいですね。
もう私には何のことやら…(笑)
高校生の英語には口出ししないようにせねば・・・(^^;)