個人懇談

こんにちは、山本です。
暖かい日が続き動植物の活動が活発になってきました。
最近鶯の鳴き声で目が覚めます。

去年から我が家に居ついた白猫が、先日の朝、獲物を捕まえて来ました。
自慢げに見せびらかしながら食べているので、「ネズミでも捕まえたのか?」と覗き込むと・・・
何と野ウサギでした。
肥満気味のその体でよく捕まえたなあと感心して見ていると「別に食べてもいいんだぜ。」と思ったのか
半分残して散歩に出かけてしまいました。

新選組の生き残りの隊士が一家そろって山中の無人のお堂に移り住んだところ、飼い猫が毎日ウサギを捕まえ、
家族の生活を助けた話を聞いたことがあります。

折角の好意を無にすると悪いですが・・・血まみれになったウサギの下半身を食べる勇気はありません。
今回は気持ちだけ頂くことにしました。

それにしても春はいい!

花!

花!

あちらにも・・・

こちらにも花!

通勤しているだけでも楽しくなります。

今日は小中学部の個人懇談の最終日でした。

保護者の方々におかれましては、お忙しい中ご足労頂き有難うございました。
お子様の御家庭や学校での様子、貴重な御意見を頂き大変参考になりました。
今後の宿題の出し方や授業の進め方、また居残り補習に反映させていきたいと思います。