中学入試当日

いよいよ今日は中学入試1日目!
寝過ごしてはならじとセットした3個の目覚まし時計のけたたましい音で
爽やかな朝を家族全員で迎えることができました。
一日目の今日、私は学芸中学に応援に行きました。

先日、生徒たちに伝えてあった服装で待ち合わせ場所に立ちます。
どの顔も明るく、特に緊張している様子は見られません。
自信に満ちあふれ堂々としています。
体調も万全のようです。
しかし、一人だけ来ない生徒がいました。
集合時間ぎりぎりまで待ちましたが来ません。
ひょっとして先に行ったのかもしれないと思い、体育館に行くと・・・いました。
一安心です。

目立つようにと事前に私の服装を伝えてあったのですが、この変装を見破れなかったようです。

試験の説明が終わって教室へ向かう生徒たちを見送り、

試験会場を後にしました。
今まで十分に研鑽を積んできた生徒達です。
大丈夫だと思いますが、今日は縁起を担ぐことにしました。

定番の勝丼です!しかも奮発して松!

おやつにメンチカツを南南西を見つめながら黙って食べ、
カツオを平らげ・・・
きっと勝!を完食しました!

健闘を祈っています!