You can do it!

こんばんは、井手です。
個人的な話になりますが、この1週間は新年ボケもあって普段よりか少し疲れましたね。生徒の方がきちんとがんばってくれてるようでした。このままではと思い毎朝ランニングするようにこころがけてますが、疲れはそのせいにひとまずしておきましょう。昨年末から続けている野菜系ジュースも今週から再開し体調は万全となっていくと信じてます。

①アボカドの量を倍にして豆乳、はちみつでミキサーしたら、味も倍くらいおいしく感じました。 

②こちらは今朝で、なんといっても楽々(^^)/ リンゴ(半分)、豆乳+水、はちみつ。
正直、簡単なので作りました。やっぱりリンゴの香りがよかったです。次回は豆乳の代わりにヨーグルトで試してみようかな!

 

「You can do it!」
自己暗示、それは非常に大きな効果を発揮するものです。チャレンジをすれば、誰しも失敗や挫折に心おられ弱気になってしまうもの。しかし、そこで心がくじけてしまえば成功にはたどり着けませんね。そんな時に、自己暗示が役に立つ。 「きっとうまくいく」「自分ならできる!」などと、自分で自分に言い聞かせるのです。結局は自分をどれだけ信じるか、そういうことが入試で明暗をわけるとおもいます。また、本番のシミュレーションも忘れないように!