期末テストが終わり…そして、

こんばんは(*‘ω‘ *)西ノ内です。
12月になりました。外は寒いです(>_<)

どの業界でもそうですが、当塾も年末進行真っ只中です。
中学生はほとんどの学校で期末テストが終わりました。「結果が楽しみ」と言いたいところですが、どの学年もイマイチの方が多いようですね~。暖かくなったり寒くなったりなので、体調面・精神面双方が不調になっているようです。
そういうときに平常心を保てるようにしていきたいですね。見ててわかるのですが、平常心を保っている人は今回でも成績は安定しています。期末テストとはいえ、範囲内のことをしっかり勉強しておけば好成績は出せます。実際に当塾の塾生さんでも前回よりも40~50点上がっている人はいます(/・ω・)/

 

12月のカレンダーです。

今年からは「天皇誕生日」がなくなったので、学校も塾も2学期終了が1週間延びています。
小中学部の冬期講座開始は12/25(水)からですので、塾生の皆さんは時間割に気をつけてくださいね。