Careful about your food.

こんばんは、井手です。
今日もテスト中の様子です。

夏休み後に入学した生徒で、なかなか勉強の習慣が身につかず、悪戦苦闘していた生徒がいました。自分を変えるのは大変なことですが、自分を変えたくて入塾してきてくれたのですから、勉強へのモチベーションを保ちつつ成長の手助けをしながら変化していくことを楽しみにしているところです。塾での勉強の量や質がこの数ヶ月間に伸びてきている生徒も多くいますが、まだまだ志望校合格点にはこれからが勝負なので気を抜かないように!

これ以降は、私の最近の研究成果です。ピーマンとキウイ、そしてはちみつをミキサーに・・・

するとこんな出来具合に…

味は間違いなくピーマンでした(健康に良さそう💦)

今朝は、りんごとレモンとダイコンで朝ごはん。


レモンの皮を切るのが苦戦😢 さあ次はミキサーの出番!そして仕上がり!

今回はところどころ塊が残るように混ぜ加減を工夫しました。ダイコンの味がよかったです。
教訓:You are what you eat.「どのようなものを食べているかでその人の身体(あるいは,人柄や健康状態など)が決まる」といった意味合いです。