問題量

こんばんは加藤です。
今、一部の高校生は試験期間中です。
それ以外の生徒ももうすぐテスト発表です。
勉強において、よく「量」より「質」って言いますよね。
間違ってはないですが、最低限の「量」は必要ですよ。
しかも「量」を上回るほど「質」のいい勉強って難しくないですか?
ということで、やっぱり「量」ですよ。
「量」をこなしていくうちに「質」は良くなっていきます。
特に数学の成績を上げるためには、解く問題量を増やすことは不可欠です。
「経験」に勝るものはないと思ってくださいね。

さて、うちの塾生はというと、

集中して勉強してますね。
結果にも期待できるでしょう。

もう一つ、数学を得意になるための秘訣を教えておきますね。
常に「楽をすること」を意識してください。
地道に根性で解く人も多いと思いますが、数学の本筋は「楽をすること」ですからね。
どうすれば少しでも楽になるのかを考えることが大切です。