投票

こんばんは加藤です。
昨日は高知県知事、高知市長のダブル選挙でしたね。
皆さんはいったい何を基準に投票するんでしょうか?
選挙のたびに疑問に思ってしまいます(笑)
投票率も47.67%
半数以上の人が投票に行ってないんですね。
まあ、投票に行くのが先か、投票に来てもらえるような政治家になるのが先かというと、人によって考え方が違うでしょうから、どちらが正しいかわかりませんが・・・(^^;)

私はというと、県政や市政に興味がないわけではないので一応投票には行きました。
ただ、ちょうど日曜日が仕事だったので、土曜日に人生初の期日前投票に行ってきました。
私がいる間にも7名ほどが投票に来ていました。
期日前投票をする人って結構多いんですね。
結果、高知県知事は元総務省総括審議官の浜田省司さん
高知市長は現職の岡崎誠也さんが当選しましたね。
中学入試・高校入試を控えてる生徒さんはこの名前は漢字で書けるようにしましょうね。

さて、今日の高校部はというと

追手前と小津はテスト期間中ですし、西や商業は水曜日に発表です。
だんだんと活気に満ち溢れてきました。
今から約3週間はテスト対策ばっかりです。
良い結果が出るように頑張りましょうね。