嵐の前

今晩は山本です。
晴れているうちに散歩しようと海へ出かけました。



ご覧のように大荒れです。
砕け散る白波と青空が印象的です。
こんな日は思はぬ好漁に恵まれることがあります。
内湾に近く、波が穏やかなところで竿を出していると・・・

いつの間にかギャラリーが・・・
一匹目をプレゼントしました。


しかし、今日の釣果はそれっきりとなってしまい当てが外れてしまいました。
その帰り道、面白いものを見つけました。

頭が突き出ています。
こんなやつを一度釣ってみたいものです。
とりあえず、晩のおかずは確保できました。

山に帰るとそこには嵐の前とは思えないような静寂がありました。


こちらは今日の小学生達です。
先週木曜に中学生が中間テスト対策に入ったため、居残りがありません。
たまった課題のため土曜日には大量の居残りが出そうです。
台風で休みになることを願っている子もいるのではないでしょうか。

こちらはテスト初日を終え、さっそく勉強に来た中学生達です。
前日にやったことが出題された人もいたようで、大いに盛り上がっておりました。
全体の士気はかなり高く、手応えを感じています。
今回、自己ベスト更新が多数出るのではないかと楽しみにしています。
皆さん明日も頑張ってください!