勉強の秋

こんばんは(*’ω’*)西ノ内です。

だ~いぶ涼しくなりましたね~(*‘ω‘ *)
中には寒いと言う人もいますが、私にはちょうどよいです(‘ω’)v

涼しくなったら勉強もしやすくなりますよね!

写真は小6受験クラスです。
今週土曜日に5年生で行う、社会の小テスト(彼らは5年生の時に解いています)を試しに解かせてみたのですが、

いやはや、忘れていますねー(´・ω・)
もう入試まで130日しかありませんから復習もどんどんしなければ、ですね。
塾では公民分野が進行していますが、地理・歴史の復習は大事なことです。全部を塾任せにせず、自分でできることはどんどん行っていきましょう。

中学生も木曜日から中間テストです。
後悔のないように、できることは全部しましょう!!(`・ω・´)