セクシー

こんばんは加藤です。
小泉進次郎環境大臣の発言が取り上げられていますね。
「気候変動のような大きな問題への取り組みは、楽しく、かっこよく、そしてセクシーでもあるべきだ。」
そんなに問題ですかね?この発言。
問題なのは言葉足らずで文法的にも間違いがあったので、海外のメディアに意味が通じていなかったことですよね。
海外メディアはそのことに気づき内容を訂正して報道しているのに対し、日本のメディアや政治家はいつまでも・・・(^^;)
私は小泉進次郎派ではないですよ。
人の上げ足をとって、鬼の首でも取ったかのように騒いで、周りの足を引っ張ることしかしない奴らが嫌いなだけです。

我々の子どもの頃って、テスト前にあんまり勉強せずに点をとるのがカッコよく、小泉さん風に言うと”セクシー”だったような気がします(笑)
ガリ勉は”ダサい”って感じでした。
今の子は、勉強せずに点も取らないので”more than ダサい”ですね。
そもそも我々の子どもの頃の”セクシー”な奴は、本当に勉強してなかったのではなく、陰で頑張って人前ではそんな素振りを見せなかっただけですからね。
ただ、あからさまな奴は嫌われましたけど(笑)

では、私から生徒たちに一言

「試験勉強に一生懸命取り組み、コツコツと努力することは、
楽しく、かっこよく、そしてセクシーですよ。」

ということで、うちの”セクシー”な生徒たちの勉強風景です。