夏?秋?

こんばんは(‘ω’)西ノ内です。

昼間は夏、朝、夜は秋、という感じですね~(´-ω-`)
これだけ寒暖差があれば着るものに困る人も多いのではないでしょうか?生徒の皆さんも半袖だったり長袖だったり様々です。

ワタシ?(´・ω・)
半袖一択ですよ。たぶん年がら年中半袖でもいいぐらいです。

 

ウソです(´っ・ω・)っ
しかし、冬場の長袖でも常に袖は捲ってますし、ジャケットを着ることはまずないです。なので最近は七分袖のシャツが高松市のとある店に売ってましたんで、それを着用しております(*‘ω‘ *)

 

勉強の秋~(^^♪

小5受験クラスです。
「漢字テストの風景」

だいぶ身についてきたようですね。3月から通塾日に「漢字テストがない日」なんていうのは殆どありませんでしたからね~(‘ω’)
漢字を覚えるのは、受験で大事なのは当然ですが、将来キチンと漢字が書ける大人になるためでもありますよ(`・ω・´)