敬老の日

こんばんは、井手です。
暑い日が続きます💦クーラーや食事に気を付けないと、私みたいに体を弱らせてしまいますよ。夏は好きなんですけど・・・

        休日であろうとどの生徒にも出席するように促しています。欠席の子は休むときは必ず連絡くださいな。
今週英文法の授業解説は「形容詞と副詞」です。地味に覚えることが多い単元、ただテストでは狙われやすいのがこの単元です。復習です。形容詞は名詞を修飾し、副詞は名詞以外を修飾。また形容詞には名詞を修飾する限定の用法と、名詞の状態を説明する叙述用法があります(大事!)。もうこれだけで何を言ってるんだかって思ってるそこの諸君!!授業に出れば徹底的に指導します。