課題の〇付け

今晩は山本です。
お盆休み明けに提出させた算数の課題の丸付けがやっと終わりました。
6年生の課題の〇付けだけでも延べ7時間を要しました。
一人当たり74ページ、延べ14800問!
自分をほめてあげたいと思います。
間違った問題があるページの一つ一つに付箋を貼った結果、台紙の少年は再び丸坊主になってしまいました。
早く直して髪の毛を戻してあげてほしいと思います。

それにしても、簡単な問題なのに間違いが多いですね。
単位ミスに読み間違いに計算ミス・・採点していて力が抜けてしまいました・・
まあ、生徒達も疲労がたまっているのかもしれません。

夏期講座も残すところあとわずか・・・
気合を入れて頑張りましょう!