夏期講座第Ⅱ期スタート

こんばんは加藤です。
昨日、私立中・高校部の卒塾生第1号が出ました。
お母さんと一緒にあいさつに来てくれていました。


進学先が決まると表情も晴れやかで、後輩たちにも良い刺激になったのではないかと思います。

さて、私立中・高校部は本日から夏期講座の第Ⅱ期がスタートします。
7月中に宿題をすべて終わらせた生徒はいませんでしたね。
8月10日までには何が何でも終わらせましょうね。

第Ⅱ期には化学基礎と物理基礎・センター数学の授業を実施します。
夏休みならではの授業を取り入れ、2学期に向けて弾みをつけてほしいです。
理系科目が苦手な生徒は是非参加してくださいね。

あっそうそう、今日は公立中の生徒の何人かが理科の勉強に来てましたね。


勉強というより再テストです。
覚えてすぐ合格して帰りましたが、できるなら最初からやってほしいですね(笑)