期末テスト終了

こんばんは(`・ω・´)西ノ内です。
中学生は期末テストが終わりました。さすがに中間テストに比べて難しくはあったようですねぇ(..)

まぁ、過去をいちいちふり返っても仕方ないので、2学期の中間テストで取り返しましょう。

 

そこで!

夏期講座です!
1学期の成績を顧みて、「ちょっとヤバいかも…」と思ったそこのアナタ。

 

やるなら今ですよ!!

 

「点数が下がったら塾に行く」、と思っている人が多いようですが、下がった成績を上げるのが塾ではありません。「勉強を継続して行うようにさせる」のが塾です。どの科目も進んでいます。中2で中1の内容は勉強しません。毎日学校に行くたびに新しいことを勉強するのに、放っておくと点数の維持すら不可能になります。

 

 

特に英語はそれが顕著に出ます。近頃の中学生は英語ができる人がめっきり減りました。中2、中3で入塾希望の人の大半が「英語が苦手」と言います。その原因は一つだけです。
それは、

 

 

 

 

「中1の内容から理解できていないから」です。

 

 

皆さん、よーーーーーーーーーーく考えてください。

英語って高校生でも習いますよね?中学英語ができないのに高校英語ができると思いますか!?(。-`ω-)

しかも英語ってほとんどの大学で入試必須ですよね。2021年1月からはセンター試験がなくなって共通テストになります。実はワタシその「プレテスト」見たのですが…。

文字数が増えて複雑になっていました。

これは中学生英語が理解できていない人なんかは完全に淘汰されますね…

 

 

そうならないように!(`・ω・´)

長い前振りになりましたが、咲塾の夏期講座でお待ちしております!!(*‘ω‘ *)