Against the elements

こんばんは、井手です。
私立中と高校はもうじきテスト発表があります。来週からテスト勉強に向けて対策していきます。
この期間中は、平日13時から土日は12時から開館してるのでみなさんがんばりましょうね。梅雨に負けずに全力で乗り越えていきますよ。気持ちよく1学期を締めくれるように。


Protect yourself from the elements.(自然災害からは自分で自分の身を守ること)

今週の基礎英法は、関係副詞を一通り解説し演習しました。
① 日・時・年などを表す名詞+when S’ V’…(完全な文)
Thursday is the day when she is very busy. (木曜日は彼女がとても忙しい日です。)
時を表す語だからwhen とすぐ考えるのではなくて、ちゃんと完全な文が続いていますか?そこが大事でしたね。例えば、
Today is one of the days which I will never forget. (今日は私が決して忘れることのない一日です。←直訳風に訳してます)
ここでは時を表す語(days)がきたからwhenってやるとアウトです。大事なのは、時がきてその後に完全な文が見えて初めてwhenが使える、whenを使ってよいのです。つまりI will never forget.だけでは完全な文とは言えない(実際に「私忘れないでしょう」って何を?ってなりますよね)、目的語が欠落してますよ。名詞の欠落は先週やった関係代名詞の出番です。
では最後に
② 場所・場合などを表す名詞+where S’ V’…(完全な文)
This is the place where my father was born. (ここは私の父が生まれたところです。)

Question:A~Dにthat以外の関係詞を使って1語で答えてください。
This is the place ( A ) I want to go.
This is the place ( B ) I want to visit.
I have a picture ( C ) there are many animals.
I have a picture ( D ) I don’t want anyone to look at.
答え思いついたら連絡ノートの方に書いててください。