いよいよ(*’ω’*)

今晩は(*’ω’*)西ノ内です。

梅雨ですね☂
明日から天気は崩れるようです。観測史上最も遅い梅雨入りだそうですね。今までで一番遅かったのが1967年の6/21だとか。
こんなに遅いと梅雨明けも遅くなるんだろうなぁ…(・_・;)というところです。

そして、中学生は来週から期末テストです。
写真は休み時間の中3生です。

休んでいられるのも今のうちですねぇ。
期末テストにはだいたい副教科が入ってきます。1科目増えただけでもかなり負担は増えます。
テスト10日前なので、どの学年の皆さんもある程度は取り組んでくれていると信じております”(-“”-)”
特に、中3生は内
申点を稼ぐ最後のチャンスです。気を抜かずに挑んでほしいところです。

 

 

 

話変わりまして…
小中学部の1学期通常授業は7/13(土)で終了です。7/14(日)~7/17(木)までは塾はお休みになります。
7/18(木)からは夏期講座が始まります。
この夏に、
・小学生で受験はしないけど勉強で周りに差をつけたい人!
・小5生で受験勉強を本格的に始めたい人!(小6受験クラスは募集を終了しております<(_ _)>)
・中1生・中2生でちょっと勉強が遅れがちな人!
・中3生で部活も落ち着きだしたので受験勉強始めたい人!

上記に当てはまる皆さん(上記以外の理由でもいいですよ(‘ω’)ノ)、咲塾で共に勉強しませんか?(*‘ω‘ *)
今なら紹介キャンペーンを実施しております。咲塾に友達やお知り合いがいる方は、塾生のみんなが下の写真のキャンペーンの用紙をもっていますのでもらってください(^o^)/


受け付けの際にお持ちいただくと講座料が3,000円引になります!!
キャンペーンの適応は7/16(水)までです。

※「小中学部」の企画なので「私立中・高校部」はには対応しておりません。予めご了承くださいませ<(_ _)>

尚、小5受験クラスと中3生は残席が僅かなので、講座参加をお考えの方はお早めにご連絡くださいませ<(_ _)>

 

以上、夏期講座宣伝第1弾でした。第2弾をお楽しみに!!(^o^)/