梅雨?

こんばんは(*‘ω‘ *)西ノ内です。

雨が降ったりやんだりと忙しいですねぇ(・_・;)関東甲信は梅雨入りしたというのに、何故か四国は梅雨入りしていないという変な状況になってます。

といっても、ジメジメしてます。私が一番嫌な気候です。しかもワタシ風邪をひいております(´-ω-`)
夏風邪なんかひくのは20年ぶりですね…気温が低いのにエアコンをつけているからでしょうか?寝るときに扇風機をつけっぱなしで寝たからでしょうか?ともあれ、ちょっとややこしいコンディションの西ノ内です(´Д`)

写真は小6受験クラスです↓

ホワイトボードに、夏休みの課題が書かれたものを貼ってみたところ、皆さんこぞって写してましたね。
私は何も言ってないのですが…
さすがは受験クラス(`・ω・´)

「テストで点が取れるのは頭がいいのではなく、取り掛かりが早いことだ」がよくわかっているようです。

夏休みは一つの正念場です(・ω・)
「夏休みを制する者は、受験を制す」なんて言葉もありますから、しっかりと頑張っていきましょう(*‘ω‘ *)