壁がある時はチャンスだ。

こんばんは井手です。
昨晩の雨と打って変わり春の陽気に恵まれました。
センバツ甲子園では山梨学院の24得点に驚き。やはり一回の攻撃が試合を決定づけたようですが、その後もスクイズや犠牲バントなど着実な得点に結びつけた結果、こんな大量点になったようです。取れるところで取る、勉強にも通じるものがありそうですね。
また野球界のレジェンド『イチロー』の引退は日本のみならず世界に衝撃が走りましたね。同世代の活躍に力をもらった人も多いことでしょう。今日はイチローの名言から一つ教訓をいただきます。
『壁というのは、できるひとにしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやってこない。だから、壁がある時はチャンスだと思っている。』

 「壁がある時はチャンスだ。」を勝手に英訳して、
Adversity is the best school.(逆境は一番の学校だ)を本日の教訓に!